05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

グラボ替えてみた

2013年03月07日
ごきげんよう。

TSみたいに、パソコンでゲームしようと思ったら、
グラフィックボードの性能も大事だよね。

調べてみたところ、今まで付けてた“Geforce GT430”は、
「動画の再生かデュアルディスプレイを補助する程度」のものらしい。

これでもTS動かないことはないが、
やっぱり露店まみれのメガロでもさくさく動きたい。

というわけで、PCの調子も良くなったし、
今回はグラボを購入して換装してみた。
いかんせんスリム型PCだから、ロープロファイル対応のしか載らないが…

そんな少ない候補の中で有力だったのがこれ。

※2014年9月14日追記;
次はこちら↓をどうぞ。


※2014年10月19日追記;
この記事で紹介していた、ロープロファイル型
グラフィックボードの関連の情報は、
本日をもって以下の記事に移行しました。
興味のある方は御覧ください。


http://minagahomura.blog28.fc2.com/blog-entry-229.html



なお、以下は最初に掲載していた方のグラボに関するレビューとなる。

で、
早速装着してみた。

搭載チップのRadeon HD 7750の推奨最小電源が500Wで、
ウチのPCのは250Wしかなかったから、
電源不足にならないか非常に不安だった。



しかし、ベンチマークしてヒートアップさせても、
落ちるどころか音が高くもならないので、
現行のPCでも問題なく使えそうだ
(いまのPCで動かなかったら、最悪パソコンを買い換えるまで
眠らせようかと思っていたところ)


ベンチマークに使用したソフトはこちら。
http://www.yumeria.com/download/mark.html
ロリ少女のプロモーションビデオという、
背後に注意な内容のベンチマークだが、
結果として出される数値は実用的であてになる模様。

これで弾きだした数値を信用するなら、今回のグラボ交換で
2倍近くにパワーアップしたといえそうだ
(35000点→62000点)。



…TS、今月19日のアップデートで新キャラが実装されるらしいね。
でも実装後しばらくは、メガロが新キャラまみれになりそうだから、
私が新キャラを手にするのは、
しずくと平等院の育成が落ち着いてからになりそう。



それでも、
その日あたりからTSに復帰する意志はあるよ。
この頃どうも体調が不安定だから、
定期的なINはできないかもしれない
けど…


それではまた。
PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!