09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

PCが壊れそう…?

2013年03月03日
こんばんは、巳永です。

最近、メインのパソコンの調子がおかしい。
主な症状としては、

・RAMDISK(メモリをハードディスクのように使う技術)の起動に失敗したり、
 そのイメージファイルが読み出せなかったりすることがある
・“起動に一度失敗して、再度起動を試みて立ち上がる”ような挙動をする
・起動中画面が暗いうちに、上部にノイズのようなものが表示される
・SSD搭載なのに、最近やけに起動が遅くなった


おい大丈夫かよこれ…

マザーボードがやられていると、うちのメーカーのPCは修理代として
5万円くらいは軽く取られる。
そんなんならいっそ買い換えたほうがいい…。

とはいえ、Windows8のインターフェースがしっくりこない古典派なので、
買い換えるなら7のほうが今までどおり使えるけど、
サポートもそんなに長くないので有望ではない選択になる。

まぁこのパソコン、使い始めてまだ2年なので、
それくらいの頻度で壊れるもんなら7でもいいけど。

同じくらい新しいノートパソコンも持っていることだし、
壊れたらノートパソコンをメインに昇格させるかも知れないけどね。



ただ、グラフィックボードの装着も考えているので
(買った途端PC壊れたとかありえない)、
近いうちにハッキリしてほしいね。
壊れろとは言わないけど。
PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示