09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スマホのカードゲームにハマる

2013年02月11日
こんばんは、巳永です。

最近、某サイトの広告をきっかけに、
スマホのカードを集めるゲームにハマってしまいました。

ステマはしませんが、あれって色々なジャンルがあるのですね。
(してもいいのですが、無断リンクをどう思われるか分からないし…)

スマホを持っていなかった頃は、正直馬鹿にしていました。
ときどきCMで「ド・ド・ド○ラ×ド♪」とか謳っているのを聞いて、

「実体化しないカード集めにハマるわけ…」
と侮っていました。

しかし、その魅力は洗練されていました。
カードを集め、強くする楽しみ。仮にもデータとはいえ、
惹きつけられるものがあります。



最初は何をやっていいかわからない、という感じでしたが、
スマホ界の先輩(リア友)によると、
チュートリアル通りに進めればなんとかなるそうです。



これで、暇な時にできることが増えました。
アニメ見ない,漫画読まない,小説読まない,
ゲームやらない,絵描かない
と、
オタクという言葉から一番遠くにいる私でしたが、
少しは楽しむ力も得た気がします。



苦しいこと,思うようにいかないことばかりの人生です。
しかし、楽しいこともあります。
自分の人生をいかに楽しめるかが、
うまく生きていけるか、ということなのではないでしょうか。



それではまた。
モバイル関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示