05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

謹賀新年

2013年01月11日
あけましておめでとうございます。
今年も巳永を、そして当ブログを宜しくお願いします。

今年の私のテーマは「素直に」。
素直になれば自分が変わる、周囲も変わる!



…さて、5日には戻ると言いながら、1週間も空けてしまいました。
というのも、ここ最近、自分の人生観について考えこむことがよくありました。

某ヒーローの主題歌に「何のために生まれて 何をして生きるのか」とありますが、
だいたいそんな感じです。

時には自らを否定してしまうこともありました。
正直な話、「好きで生まれてきたわけじゃない」と。
人の命は、神様からもらったものではありません。
両親の行為によって発生するのです。
そう考えると、なおさら自分はなぜ生まれたのかと…
修造さんに聞かれたら怒られるでしょうけどね。

実際TSどころではありませんでした。
年の初めからこんなことを思っているので、これから一年不安にもなります。



そんな中で打ち立てたポリシーが先述の「素直に」です。
例えば私が、ここでどんなに綺麗事を書き連ねたとしても、
それによって私に報酬を払おうとする人は居ないでしょう。

そう、綺麗事、すなわち着飾った偽りの言葉は、
嘘で、真心がなく、薄弱で、やましく、そして何も生みません。

私は昔から、人の機嫌を取ることばかりしていました。
しかしそれも、自分を苦しめるだけだとわかったのです。

希望の丘から絶望の淵まで、行ったり来たりしてきた2012年でした。
でも全ては諸行無常、涙の後には虹も出る、です。
死なんて、来るべき時になったら自然と来るものですから、
最後の瞬間まで大切にしなくては。



私が平常の心を取り戻せる日まで、どうかもう少し待っていてください。
ときどきは、報告も兼ねて更新に来ます。
スポンサーサイト
お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪
うちもね、「何でこんな風に生まれてきちゃったのかなぁ」って思う時あるよ。
別に生まれなくてもよかったんじゃないか・・・てさ
でも、学校とかTSとかで友達ができて、いろんな話をして、遊んだりしてさ
楽しい事がいっぱいなんだよね
そんときは生まれてよかったなって、この人たちと出会えてよかったなって思うな~
んーなんかこんな話しちゃってごめんね><
今度いつ会えるか分かんないけど、のんびり待ってるね
んでゎ^^
(*・ω)ノβψε★βψε
Re: タイトルなし
こんちゃ。

う~ん…君にはちょっと話が重かったかな?
今は少し持ち直して、わずかに光も見えてきた気がするよ。

TSへの復帰には、まだ気持ちの整理が必要かも…。
気長に待っていてね。

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!