09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

冥楽でEP3

2012年12月27日
こんばんは、巳永です。

今回は新星、冥楽でエピソード3を攻略してきました。
今日はその様子を。

ネペトリ神殿に入って、まっさきに出迎えてくれるのが

screenshot1412.png
顔に似合わず高圧的な妖精さん。
妖精というのは、常にプレイヤーを助けてくれる
丁寧語デフォの優しい存在ばかりではないのです。

聖域を司る下っ端が、初対面の奴に
いきなり長に会わせろとか言われたら、
当然な反応の気もしますけど。


TS全編に通して言えることですが、選択肢によるプレイヤーの会話は、
相手に引かれても仕方ないほどずけずけと喋ります。



さて、本編。


screenshot1414.png

ライオンさんに導かれて入ったフィールドにいるこいつは、
遠距離攻撃持ちか一撃で仕留めないと、
氷攻撃でハメてきます。

強いモンスターを作るのはいいけど、
ハメ使いとバカ火力はやめてほしいな。


下っ端妖精の試練を越えて、
ようやくたどり着いたローズウィップさん。

screenshot1415.png

「ローズウィップ」は直訳すると「薔薇鞭」です。
守護神なのにボンデージ臭がして嫌だ


攻撃すると本気を出します。
screenshot1416.png

TSのバーサークはぶっちゃけ、ただのバカ火力です。
攻撃力の計り知れないバーサークはまずいので、
一旦退散。


しかし、

screenshot1418.png

デザ廃坑のザコクラスしかHPない…。
初見でこれを知った時のあっけなさは異常です。

そしてその言い訳?
screenshot1421.png

いやきっと、崇高な守護者と一騎打ちなど無礼極まりない。
そう思っての旧ゲームオンの配慮なんだ。きっとそうだ。


このあとに待っているのは、地獄の大地ネックレス掘り。
万全の感知力をもって臨みます。

screenshot1424.png

ほとんど装備頼り…だけど、課金を要さなくてよかった。
これを回せば平等院も通過できるね!



screenshot1428.png

50掘りくらいで運良く発掘。
これでもうEP3突破も同然。やったね!


しかし、以前お友達のEP3攻略を手伝った時のこと。
大地ネックレスのあっさりの発掘に高をくくってひけらかした結果、
その後の古代のペン発掘で、
泣くほど時間を取られたという報いを受けた、

おバカさんがいました。

幸運は自慢するものではないのですね。
やはり感謝の心は忘れないようにしないと。



screenshot1434.png

そしてEP3攻略完了。

「大地のネックレスを返してくれ。
代わりに地下開発室の鍵をやるから」

ということでアイテムを没収され、
抵抗すると「これはわしのゲームで、お前はその参加者だから」と、
そこはかとなくメタくてムードぶち壊しの、
最悪な展開に駒を進めることになります。


その後は地下開発室で開発の手伝いをするというストーリーですが、
個人的にあのくだりは全然要らないと思っています。
ぶっちゃけ、覚醒クエストまですっ飛ばしたほうが遥かにマシです。

ファンタジー方面のRPGに制作スタッフを登場させ、
彼らをプレイヤーと関わらせるなど、
需要が不明で内輪の自己満足に等しいです。

ましてや産業廃棄物(クエ品「ゴミ」)に、普通にEPやらずに進めていれば
当分ポーションにこまらない値がついて取引されるなど、
まったくもって荒唐無稽なことです。

少し厳しく言いましたが、
結果的には無事に攻略できてよかったと思っています。
私って、小説や漫画を読むときもこうなのですよ。
ロジックばかりを繰り返し練るので、
細部まで手を抜かず作りこまれており、
登場人物同士の合理的なストーリーがあるものが、
私がフィクションに満足し好評するものです。




話がだいぶ反れましたね。
今度この子は、二次転職へと向かいます。
囲まれると辛い職なので、何度か死ぬこともあるでしょう。

復帰してくれた子にも、なかなか会えていませんが、
いつかまた楽しく喋りながら、TSを“楽しみ”たいものです。

それではまた。
TS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やほ~
んーなかなか会えないね><
今日はうち、ほぼ一日やってたんだがw
んまぁ、今日はいろんな人に手伝ってもらったら180レベ突破したおw
くぅぅっ
これからは部活が無いから思う存分できるっ!
運が良ければみほ兄にも会えるっw
んじゃっ!
(*・ω)ノβψε★βψε
Re: タイトルなし
はろ~

180到達おめでとう!スワンプとスノーヒルの間は
ひとつの壁だからね

年末年始はしばらくネット繋がらないけど、
5日頃からまたINし始める…かも

管理者のみに表示