05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

それでも地球は回っている

2012年12月22日
こんばんは、巳永です。
みなさん、世界は終わりませんでしたね。

というのも、昨日、2012年12月21日は、
古代マヤ文明の暦で最後の日となっているという理由で、
世界が破滅する日
だと以前から話題になっていました。


しかしその後、同じマヤ文明でその日よりはるか未来のカレンダーが発見されたり、
節目の日にはなるが、世界が滅亡するという意味ではない」という
マヤ文明の末裔の解釈などから、
どうも世界は終わらないんじゃないかという意見もちらほら表れ、
そのまま昨日が終わって今日を迎えた形のようです。


ともあれ、世界がこれからも続いてよかったですね。
世界滅亡の予言は過去に何度もされてきて、
有名なものでいえば1999年7月に来るとされたアンゴルモアの大王ですが、
これらの予言は一度も的中したことはありません。


この世は常に思うようにいかないことばかりで、投げ出したくなることもありますが、
案外なんとかなるようにできているのかも知れませんね。

ひとまず今は、何事も無く今日を迎えたことに祝福を。
それではまた。
思想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!