05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

識別スキル準備編

2012年12月06日
こんばんは、巳永です。

今回は、しずくで識別スキルを取りに行きました。
多分覚醒はさせないだろうけど

掘りキャラが覚醒すると、いろいろ大変なのよね。
ペットに加えガーディアンの立ち位置も掘れないし。



そんなわけでちゃちゃっと攻略。
居眠りこきながら待っているポプリに割とお世話になります。

screenshot1297.png

みなさんも学生の頃、よく授業中に寝る奴いたと思います。
ああいうのの常習犯って、
人に呼ばれる直前に目が覚めるスキルを備えていることがあるのです。

そこにスキルポイント振る前に夜ちゃんと寝ろって話ですけどね。



最初は、1番目にして最難関の勇気のガーディアン。

遠隔攻撃ができないうさこなどは、泣き寝入りしながら
レベルが上がるのを待つしか無いのよね…

screenshot1298.png

勇気を試す者を攻撃しているように見えるけどキニシナイ!



親切なことに、時間切れになってもクエストを受けなおせば
再開できるようになっています。


screenshot1299.png

時間制限クエストの意味無いじゃん、というツッコミは、
修正されても困るのでしません。




知恵以降は、ぶっちゃけゴリ押しでなんとかなります。
カモベスと毎日盾があって、ポーションをケチらなければ、
そう死ぬこともありません。

screenshot1303.png



そして無事突破。
(このあと証を作るポプリの元へ行くクエがありましたが、
ロケバスでの移動風景くらい無意義なSSになるので割愛します)

screenshot1308.png

ありがとうアサシンスロウ!



…しかし、ここからが長い道のりになります。
現時点では2キャラ分しか16番がないので、
このままいくと覚醒させるキャラを選ぶ形になるかと。

覚醒させる優先度としては、

巳久>永遠堂冥楽>>神宮寺しずく>
>(作成予定の新キャラ)>巳焔>>>他姉御


といった感じの予定です。



16番を逃した経験はないけど、
ある人は相当な後悔に駆られるそうで…

識別で無理に先々ステージ進めるのって意味あるのかな?
私が16出したのって3ステージより前だったし、
処分が難しい高レベル合成石が増えるだけのような気がするけど。



とはいえ、これで山を一つ越えました。
これからのしずくの成長に期待したい。

それではまた。
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!