07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

成長合成士の卵の戯れ

2012年12月04日
こんばんは、巳永です。

最近、疲れが回るのが早くて苦労しています。
「人生の3分の1は睡眠」とよく言いますが、
気がつけば1日の5~6割眠っていることも。

新入社員になって、社会の波にもまれて苦しんでいるフレがいますが、
私のようにこれほどまで夢の中にいても、楽ではありません。
「一切皆苦」という言葉があるように、
この世の全ては苦しみであり、思うようにいかないのです。

自分の今やっていることが、
自分で選んだ道ではないという人もいるでしょう。

私も、好き好んで病気になって、療養しているわけではありません。
一見すると悠々自適に暮らせているようであっても、
「こんなところでこんなことしていていいのだろうか」と
背徳感に駆られる時もあります。


でも、堕落しているように思ったっていいのです。
中途半端な自分がいたっていいのです。
大事なことは、そんな自分を支えてくれる大切な人たちを捨てて、
自らを殺める道を選ばないことです。
某ヒーローの主題歌に「何のために生まれて何をして生きるのか」
とありますが、
分からないまま生きたっていいじゃないですか。

「生きることすら許されない」人はいません。
どんなに堕ちていたって、そこから這い上がる力を振り絞って、
いつか来る未来の方を向いている限りは。





さて、今回は少し前のことではありますが、
成長合成の新鋭、神宮寺しずくの力試しをレポートしましょう。



今回合成を試すのはこれ。

screenshot1289.png

ウブス港でシジミウブス貝のコインと引換にくれる帽子。
こいつにHP合成を試してみましょう。
ジュバンニ戦や二次転職で役に立ちますからね。



しかし不安になってくるのが幸運。

screenshot1290.png

まだLv80台なので、大した幸運装備も着けられずL7,LDもナシ。
おい大丈夫かよこれ…


でも、恒例の成長合成,精錬CPに僅かな希望を懸けて。
できるよ!



screenshot1291.pngscreenshot1292.png
screenshot1293.pngscreenshot1294.png

高くもなく、低すぎもせず、
いじりにくい微乙に。



「高い数値がつく確率が大幅に上昇」とあっても、
やっぱりネイトはネイトか。

所詮クズはクズなのだ



そんな中での最高傑作(?)がこれ。
screenshot1295.png

騎士の兜のHP1111でも、二次転職の関門に役立つ
とうぃきに記述があったから、
これでもまあまあマシな方なのかな?

ただ、前に小さい姉御でやったときに、
2000超を出したことがあったので、
いつか130↓のNeo帽子シリーズでリベンジしたいところ。
帽子自体は掃いて捨てるほど手に入るからね。



あと、

screenshot1296.png

気がついたら完全電球達成していました。
それ以外の数値は、公開するほど高くないので割愛

姉御の場合、感知が即火力につながるので、
これからの活躍に期待したい。

うさこみたいな頻繁な補給はやめてよね!
クエ品1種集めるごとに3~4回の補給は死ぬほど疲れた



ちなみに現在のキャラ構成は
  
となっていますが、今後も魅力型を育てる気はありません。

防御力が高いキャラというのは、
どうしても殴られるのが前提みたいなイメージがありましてね。
楽したいというよりは、
攻撃に耐えながら殴り続けるというスタイルがどうしてもいただけない。
狸や猫でレベル200とか300とか行っている人は、正直尊敬します。



それでは、今日はこの辺で。
またお会いしましょう。
TS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うち、できる時間が夜とかばっかなんだよね・・・><

あっあとねっ!
うち、ギルド入ったのよ!
全然人いないけどッッ!!
メンバー自体は多いけど今は誰もINしてない的な感じのギルドでね!
今頑張ってメンバーを増やそうとうちも協力しているのですよっw

それとね~スワンプダンジョンの花虫が倒せないw
というよりも倒しに行こうとしてその途中でぶっ倒されちゃうんだよねw
なんかHP少ないからw一発でKOされるよw

滅多にみほ兄に会えないけど、いつかまた会えたら一緒に狩りに行きたいと思ってる舞架ちゃんですっw
会えたらいこーねっ!
(*・ω)ノβψε★βψε
Re: タイトルなし
そっかー…
私はあんまり夜遅くにはINできないからな~

ギルド入団おめでとう。
幹部陣に洗脳されないようにね。

花虫は誰もが通る道だからね…
ハロは買って済ますって奴も居るし

また会おうね!

管理者のみに表示