07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

しずく ウブス攻略編

2012年11月30日
こんばんは、巳永です。

神宮寺しずくももうすぐレベル80。そんなわけで、
ウブスを終わらせてきました。
たくさんの突っ込みどころとともに。



screenshot1264.png

まずは初めての実技から。
「スプーンより重い物持ったことない」みたいな、
バリバリの箱入り臭 Don't worry.



攻撃が外れに外れて怒りに変わってくる。
screenshot1265.png
1144だと、命中装備しっかりしないとダメなのかな?
そうかといって2143にすると、今度は防御面に不安がでるし…
攻撃と敏捷のステもったいないし…



screenshot1273.png

何度もこんなくだりの選択肢を選ばせてくる婆様。
何で1回渡す毎に初対面にリセットされるんだよ。
まぁ、TSではそこ突っ込むとキリないのでこれ以上は。



screenshot1277.png
選択肢が使い回しで言葉の使い方違っている件。
この場合にかぎらず、ぶっきらぼうな選択肢が多い。
気にせずポチポチ押してるだけの人も多いらしいけどね。



screenshot1278.png
そして諸悪の根源。
お嬢様なしずくに代わって汚れてくれたよ、小さい姉御。
ゴーストブックとか、もうちょっとマシなMobいなかったのかよ…。



それからウブス攻略に来るたび思うんだけど、

screenshot1281.png

ウブスのキークエは報酬が非常にしょぼい。
2桁くらい本来より少ないだろ、バグちゃうの?



NPCを突っ込み倒したところで、
TMが溜まってきたのでスキル取りました。

screenshot1287.png

カードの絵柄は気にしたら負けなんだろうね、うん。

繰り返しますがマメパレ以降は本格的に実技やってもらうので、
そろそろそれに向けて準備をしたいところ。

巳焔がギルドにいた頃、某獅子さんにものすごく可愛がってもらって、
たくさん装備をくれたので、ちゃんと活かしていかないとね。

いつか恩返しをしたいのよね。また会えるかな…



こんな感じでしずくのウブスツアーはお開きです。
2月頃までやっていたあたりの、懐かしいフレとも再会を果たしつつ、
前を向いてただ歩き続けるのみ。TSも、リアルも。

それではまた。
TS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ちわ~
あのね!うち、新しく狐さんも始めましてですね!
よくわからんけど頑張って育てておりますw
感覚型はどうやればよく分からんのです><

みほ兄がもしINしてたらそんときに聞くかもです!
その時は(´・∀・)っ.゚+。★ΥΟЯΟ☆.゚+。
Re: タイトルなし
そっかー狐始めたのか。
ぶっちゃけ狐は何やってもいい職だから、
アドバイスはするけど自由に育てていいと思うよ~

この頃、疲労困憊であんまINできなかったけど、
また会おうぜ!

管理者のみに表示