07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

狐つくろうかな…ギルド入ろうかな…

2012年11月07日
こんばんは、巳永です。



無性にサブキャラ育ててみたくなりました。しかも7th

あとソロで延々レベル上げるだけってのは寂しいので
(もちろんフレンドが居ないわけではないのですが、
現在は実質彼女に会うためにINしていると言ってもいいでしょう)、
ギルドに入ることも視野に入れています。



しかしまあ、なんだ、私ですからね。
今までギルドマスター運が大凶だったこともあって、
多少は抵抗もありますよ。
今までロクなギルドを巡った覚えがありません。

マスターは自分がトップという意志が強いと、なんか慢心しちゃうんですかね。
どうもおごり高ぶったような、私が人生の先輩で云々って、
そういう姿勢が見え見えのところは断固拒否ですね。



実年齢(世を忍ぶ仮の年齢)を教えたら負けかなとも思います。

自称社会人で、みんなにもそう知らせているような方々って、
ゲームをゲームと割り切れと言いながら、中の人の年齢を聞き出して、
自分より年下だと分かったら偉そうなことをぬかす
のですよ。

これだけはほんと納得いかないです。
わけがわからないよ。


年齢をちょっと低めにボカして教えて、「若いな」と言われたら、
私は「ああ、ナメる姿勢にスイッチオンしたんだな」と思います。
プロフィールの年齢の欄に231歳とか書いてあるのもそういうわけです。
231歳なわけねえだろと思われるでしょうが、実年齢なんて要らないという意味です。
もちろん231歳に届かない人を蔑むという意味ではありません。

10万23歳だっていいじゃねえかよ、こりん星出身だっていいじゃねえかよ。
顔も声も、どこの馬の骨とも分からないネット社会なんでしょ?
上等でしょう、それ以上のプライバシーを教える必要がどこに?



…ちょっと怒ってしまいましたが、私は本気です。
マスターという権力,リアル年上という権力を振りかざす人間は
ネットにまでは要りません。

そういうこと抜きに、本当にみんな平らに、仲良くやっていけるギルドを
目指そうとしないギルドがあることが、いささか疑問です。



最後に、うちのギルドに是非、という方がいらっしゃったら、
どうぞコメントかメールで連絡ください。

難しいことは要求しません。

・中の人のリアル年齢を上下の壁にしない
・マスターによる教化でカルト化していない
・ほどよく仲良く、まったりギルド


私が求めるのはこの3つだけです。

・ギルドがより良くなることを助ける
・ギルチャをそこそこ賑わす
・GVには出られないまでもイベントを盛り上げる


私はこの3つを提供します。

繰り返しますが、ギルドのあるべき姿を考慮すれば、
全く難しいことは言っていないつもりです。

ギルドの悪口をブログに書きたくはありません。
素敵な出会い、トリックスター。
みんなで楽しく喋れるTSライフを待ち遠しく思います。

※:活動アイランドが、ファンタジア鯖メロディー島で一致しない場合は、
お断りさせていただくこともございます。


それではまた。
スポンサーサイト
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示