09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

近接物理職はつらいよ

2012年11月01日
外付けHDDのカリカリ音が耳障りになってきました。巳永です。
今日は、兎の冥楽でマリデザ廃坑を攻略してきました。
“TS”の“日記”としての記事では久しぶりになりますね。

それでは、元気に、いく造ー!
screenshot1152.png


果敢に殴り合い撃墜数を重ねる冥楽。
しかしうさこは、近接攻撃のスターである反面、
リスクにも近接しているということを忘れてはならない。

油断しているとすぐに御臨終。
ギリギリだったけどギリギリアウトみたいね。

screenshot1155.png

(気絶したときのモーションが最高に可愛くない)



MPが減ってくると、警笛を鳴らす人物が…

screenshot1153.png

甘いなミロワ、世の中には殴り職という職業もあるんだぜ!
スキル欄がほんと暇だけど、魔法型ならリカバは取れるけど…



そしてたまにはメガロ送還。
戻るの面倒臭いやどうしよう。

screenshot1157.png

送還スキル詠唱→土属性攻撃で足止め→逃げきれず送還
はズルい。まぢズルい。

5回くらいは街に戻った。死ぬほど疲れた。
鮪さん超ヒマそう。



screenshot1159.png

うさこに限ったことではないけど、
↑こういう位置にいるヤツを狙うのは厳禁デス。
ザコに囲まれて瞬殺される未来が見える。
しかも奴らはバーサーク持ち。


screenshot1160.png

順調に行ってもこれくらいのクリアタイム。
攻撃型がなかなか鮪みつからない理由がわかったよ…



screenshot1162.png

最終的には攻略できた。所要時間がボロボロだったけどね。
回復技ない、防御力ない、挙句は所持少なくて頻繁な補給!あんた戦士なの?

たいていRPGってのは、どうしようもなく柔い魔術師を騎士とかで
どうカバーするか、ってのを考えさせられるパターンがベタだけど、
TSは魔法型の回復や補助魔法に攻撃型がかばわれる構図になるのね…
次の遺跡廃坑がたまらなく不安になってくる。



…とまあ、こんなところで私の攻撃型による初めてのソロ廃坑は終わりです。
SS挟みながら実況っぽく綴る、かつてのTS日記の感覚は忘れかけたけど、
また少しずつ思い出していけたらと思います。

冥楽、まだまだ装備改良の余地がありそうですね。

それではまた。
スポンサーサイト
TS | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
外付けHDDのカリカリ音が耳障りになってきました。巳永です。今日は、兎の冥楽でマリデザ廃坑を攻略してき