FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手の焼ける家電だ…

2018年09月10日
ごきげんよう。

初めてブログに、「1か月更新してない広告」が出ました。
ちょっと失態ですね。
なんかデブの写真がでかでかと表示されましたけど。
こんな風になるんだ…

最近は体調がやばいです。
ものすごく不眠で、食欲不振で、2ヶ月半で5kg痩せました。
昨日は30時間以上眠れなくて死ぬかと思った。

そんなわけで、ブログの更新すっぽかしてました。
広告よけくらいには来ないとダメですね…

さて、今日は通販で見つけたいいものの話をします。
と言っても設定にものすごく手こずりましたが。

SSA 10.1インチ デジタルフォトフレーム ZN-DP1002
(Amazonのページに飛びます)

デジタルフォトフレームです。SDやUSBメモリに入れた画像や音楽で、
スライドショーを表示してくれるものですね。

前振りでわかったと思いますケド不眠のときの遊び相手です。

届いてすぐ起動したのですが、エラー画面のような表示で
「Informal version」とだけ出て、リモコンも本体の操作もきかない。
Informal versionとは、訳すと「非公式バージョン」です。
つまりまぁ…海賊版みたいな意味合いですかね。

偽物つかませやがったか!!とキレそうになりました。
でも返品するのもものすごく面倒くさいので、
いろいろな部屋のコンセントにつないだり外したりしてみました。
ときどきつくような、つかないような表示になるので。

…で、ある部屋のコンセントにつなぐと急に普通に起動するので、
そこでスライドショーを一度再生すると、
以降はどこのコンセントにつないでも普通に機能するようになりました…
あれはなんだったんだ!?

今では正常に起動します。
説明書によると、「タップのうちの一口」みたいなとこにつなぐと
不具合が生じやすいとかなんとか。
とにかく、同じ症状で悩んでいる方は、
辛抱強く再接続を試みてみてください。

なお、画像の読み込み速度はメディアの読み書き速度で決まるので、
いろんな画像を再々読み込むスライドショーでは、
Class 10のSDカードを強く推奨します。
(USBメモリも使えなくはないですが、2.0なので…)

一度は偽物を疑いましたが、結構コスパいいですよ。
中には一瞬で起動できた事例もレビューにあるようなので、
当たり外れとか、運送時のショックとか、
そういう問題なのかもしれないですね…

それではまた。
スポンサーサイト
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示