07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

影Mob討伐メガロ編&…

2011年04月24日
こんにちは、巳永2世です。
もはや何故2世ってつける必要があるのか
自分でもわからなくなってきていますが、
気にすんなよ、くよくよすんなよ…。

さて、前回に引き続き、暗影215盾SL3を求めてメガロの影Mob討伐を
進めているところですが、一体だけ気になるモンスターが…。

screenshot0633.png



screenshot0628.pngscreenshot0627.pngscreenshot0624.png

なんだよ。強がりばかり。
お前も強い根っこを持て!


あと、こういう吹き出しの出るモンスターって
1確できたとしても、
3体につき一言くらいのペースで
パターンの少ないセリフをしゃべるので、
永く狩りを続けていると案外うるさいです。
空き樽は音が高いということですね。

これに関して余談ですが、高校生活を経験したことのある方は分かるかと思いますが、
学園別館の生徒指導員トイのセリフのリアリティは異常です。



こうして狩りを続けていると、
screenshot0626.pngscreenshot0635.pngscreenshot0637.pngscreenshot0643.png
スピネルちゃんのレベルアップペースがすごい。

さすがにガーディアンが主人のレベルを超えるということは無いかなと。
(「見た目で判断すんじゃねえよ!あるんだよ!」という方がいらっしゃいましたら
連絡くれると嬉しいです。メールにSSを添付してというのは見ることができませんが…)



途中、息抜きに闇市で料理したらこんなことが。

screenshot0638.png

そんな運いらねぇんだよ^^;暗影盾SL3出してミケロ!



とか言ってたら、
screenshot0640.png
出ました!
screenshot0641.png
3日目にしてようやく報われました♪



このあと、外見的な要素も少し変えてみようかなと。
ギルド称号ですね。
今の称号は情熱の結晶ですが、
普段の私は実際そんな熱くない(汗)

そこで、自分で仮のものを決めておいて、フレと相談して
決定することにしました。

本人の承諾を得て、決定までの流れを軽く抜粋。

screenshot0644.png

screenshot0644-2.png

まず階級名から決めようかと思いましたが、ここで牛木さんから提案が。

screenshot0646.png



screenshot0646-2.png

わかるわかる。

私はリアルでは、もっぱら先導を切る者に助言をしたり、諫めたりといった
姿勢を取ることが多かったような気がします。
軍事に詳しい、とある友達に「参謀長」と言われたことも…。

軍事の称号がかっこいいかなと思いましたが、同音異義語やカブり率などから消去法で進めて、
残ったのが中佐と中将。こうして手元にあった仮の案とも合成して、決定。3,2,1、称号名で5秒

screenshot0647.png

screenshot0647-2.png

…というわけで、今日から私は優和厳中将でよろしく!
別にあだ名ではないので呼び方は今のままでよろしいかと思います。



あと最後に、
男爵に頼んで零次龍の姿に戻してもらいました。
screenshot0651.png
やばいどうしよう零次龍かわいすぎる^q^



screenshot0662.png
キャラ作るときに髪を紫色にしたので、
エステル帽をかぶらせたらエステルちゃんそっくり。
髪の色が同じでも二次龍のときは全くそんなこと思わなかった…。

それではまた。
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示