05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Cheero最高!

2015年10月16日
ごきげんよう。

最近、勉強絡みの堅い話が続いたので、
たまには違う話をしようと思う。

最早必需品となったスマートフォンやタブレットが、
外出先で電池切れになった!って時に、
非常用として電気を供給できる電池、
その名もモバイルバッテリー

電気屋に行ってみたはいいけれど、種類や値段が
全くバラバラでどれを選んだらいいかわからない、
散々迷って買ってみたものの、やっぱり満足できない、
となった方もいるのではないだろうか。

バッテリーの構造の話から始めてもいいところだが、
かなり前の記事でしたような気がするし、
「理屈はいいからオススメを教えて」、って人もいるだろう。

そんなわけで、今回はとりあえずこれを買っておけばOK
と私なら言える商品を紹介しておこう。
「どうせ安物でしょ?」と思ったあなた、大丈夫!
大阪の大手メーカー、Cheeroさんだ。

安さに釣られて無名ブランドのを買ったものの、
すぐ壊れて泣いた経験のある人には、特にオススメ。

入門機はこれ。



ACアダプタが付いているというのが
最大のウリ。
いかんせん容量がでかいんで、わざわざPCの
USB給電からでなんか充電してられないんですねえ。
このアダプタでコンセントに接続して、素早く充電できる。

容量についてだけど、4つのLEDランプが付くことによって
残り電力がおおまかにわかるようになっているし、
スマホもタブレットも電池がない、なんて時でも、
両方を満充電にできるほどの力はある。
(注意!2本のケーブルを使って
2台同時に充電するのはやめて!)

よほどタブレットを何台も持っているような、
ヘビーユーザーでない限りは、
この容量が物足りないと感じることはないはず。

で、これを使い倒して満足に充電できなくなってきたら、
これでACアダプタをゲットできたので、
次は…

…と言おうと思ったんだけど、
どうやらここで紹介したかった商品は、
人気が高すぎて、転売するアホが後を絶たないらしい。
cheero Power Plus 3」って名前なんだけど、
ACアダプタがついていない代わりに、1400mAh高くて、
同じ値段なので、買いたいという人が多いらしく、
供給が追いついていない様子。

cheero公式楽天市場では売り切れになっていたので、
欲しい人(本当に自分が使うために欲しい人)は、
密林かどこかで検索して早めにゲットしましょう。

転売はよくないよ!
犯罪とは言い難いかもしれないけど、
人に迷惑をかけるよ!
本当に欲しい人が手に入れられなくなるよ!



…さて、話題がちょっと違う方向に行きかけたが、
cheeroさんのモバイルバッテリーは、高品質なのでとてもおすすめ。
私はこれをメインバッグに、pqiのをサブバッグに入れて愛用中。
やっぱり、電気ってありがたいもんなんやなって…

それではまた。
モバイル関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!