09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お香に夢中

2015年09月09日
ごきげんよう。

最近、お香にハマっている。
どれくらいかというと、通販でBOX買いして毎日日替わりにするほどだ。
中でも個人的に好きなTOP3は…

HEM社 ムーン



HEM社 グッドラック



PADMINI社 スピリチュアルガイド



この3つ。
ただ、ここで書くようなことじゃないんだろうけど、
「どんな香り?」と訊かれるとちょっと困る。
グッドラックは白檀系、スピリチュアルガイドは
グリーンフレグランスだと言われているが、
嫌いな香りで部屋が包まれるのは苦痛だろうから、
こういうものを通販で買おうって発想をしたらわかるとは思うけど、
「このお香はこういう香りで好きだから」
というのを分かってから買うことを強く推奨する。

手にとって嗅いで、いろいろ比べてから買える店で一度選んで、
照準を合わせてからのほうが絶対いい。

さて、話を戻すと、
好きな香りでつくられた空間ってのは、すごく落ち着く。
香りによって精神が安定するというのもあって、
フレグランスオイルを使った病の治療法もちゃんとある。
私が見てきたお香はインド産が多いから、
向こうはそういうのを生活によく取り入れているってことかな。



冒頭でも言ったけど、好きな香りをまとめ買いしちゃいました。
怒ってばかりの私には、もう少し癒しの力が必要なのかもね。
素敵なお香をありがとう!
मैं भारत से प्यार करता हूँ!(インド大好き!)
趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示