07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

仲間がいて、自分がいる。

2011年04月19日
こんばんは、巳永2世です。
最近なかなかブログの更新にまで手が回りません。
記事を送り出す間隔は長くなるかとおもいますが、
更新の際には濃厚な記事を提供できるよう努めます。



さて、まずうちのスピネルちゃん。なんか知らない間に…
screenshot0491.png
これ強クリティカル時の威力なんですけど、
ものすごく強くなっています。
レベル264かそこらのプレヤを1確て…たのもしくてこええ。
女同士の修羅の戦い



ところでみなさん、
215杖のだささをご存知でしょうか?^^;
フルムーンロッド、という名前のあれです。200杖の暗影のステッキも同じ外見ですね。

あれ手に取った方ならわかるとおもうのですが、
どうみても棍棒かたいまつです。
215杖つくってる職人の方からクレームが来たら困りますのでSSは載せませんが(笑)

それで、私はあの杖の見た目が気に入らないのですが、以後の230、245、260がすべて
影装備で入手困難なこともあり、
あれを避けるとレベル275まで185杖で我慢するはめになります通常。
まずレベル275まで上げるかどうかも疑問ですので、
215杖を外見融合しちゃおうと考えました。

そこで素材に選んだのが245杖です。
Diamond.gif
↑これですね。

もともと女々しい龍と、エステル帽が相まって、
余計におんにゃのこ感が増しちゃいますが焦らない焦らない…。

というわけで、この暗影のダイヤステッキが出るとされる
ウブス港の影Mob討伐にいきました。
screenshot0493.png
やっぱり頼もしいスピネルちゃん。
自身の4倍以上のレベルの相手にも果敢に立ち向かってくれます。

場所を変えてマーメイドパレス、こちらでも出るそうなのですが、
苦労の末に出ました。
screenshot0497.png



そのあと、ななみんの新キャラである北斗ななみちゃんのお手伝いに行ってきました。

screenshot0507.png
screenshot0508.png
ななみんが倉庫へ取りに帰っている間にこんなドッキリを仕掛けてみたり、

screenshot0513.png
なんでななみん急に飛ばされちゃったんだろ…とおもったら
町へ移動する羽根を使っちゃってただけだったり、
いろんなことがありました。

でも楽しみながらレベルを上げる、これこそがゲームでは?とも思いましたし、
現に私も楽しかったです。
手伝う側にありがちな、やってあげてる感、早く自分のことやりたい感などは
一切ありませんでした。

そして無事に一次転職を完了しました。
screenshot0520.png

screenshot0523.png
…だそうです♪

実はこのスノーホワイトカチューシャというイベント装備は、
私がななみんと出会った初期のころから深く関係があった、
私にとってとても思い出のある装備品です。
今からおよそ2か月前の記事で少しほのめかしましたアレです。



そして、つい昨日の話題です。
更新が毎日はできないので、たまに更新して
時系列を追いながらつづっていく形になるかもしれません…。

screenshot0564.png
左腕だけが許される感覚だけの制裁。
あれから3日経った今もまだ名残が続いています…。

ちなみにななみんも、久々にボウリング行った次の日腕の感覚がなくなった
ことがあったそうで…
お仲間ですね。(おい

あと、私も新キャラ作ろうと思っています。
いままでゲームで、殴ったり斬ったりして戦うキャラクターを操作したことが
ほとんどなかったので、少し興味がわいてきたわけです。

そこで名前ですが…、
ななみんに北斗ななみってつけたので、
今度はななみんに新キャラの名前を付けてもらおうと思いました。

screenshot0567.png











screenshot0570.png



漢字2文字で巳●って名前がいいな~と希望していたので、
自分の思う最高の漢字を入れてくれたようでうれしかったです。

また、読み方は みひさ にするか みく にするかでちょっと迷っていたようなので、
今ここで決めてもらいました。



screenshot0571.png



…というわけで早速新キャラ作成。
screenshot0574.png
ちなみに左が私です。(当たり前)



もちろん名前は「巳久」にしました。
この「久」の字には、Foreverという意味があります。
巳永の「永」も、同じくForeverを意識して付けた名前でして、
そこをわかってつけてくれたのかなと思いました。

とても気に入っています。大切にするね^^

巳永であつめたクエ品で35まで音速でレベルを上げた後、
screenshot0579.png
ふたりパラダイスショップにて。
みんなもっと熱くなれよ!!



そのあと、巳永に交代してスコールさんと少しお話しました。
なんでも牛木さんのギルドに入ったようで。
うさみんから、スコールさんが引退をほのめかしていたように聞いたときは、
私は何も聞かされていなかったのでショックでしたが、
ギルドに入ったということは、
もう少し続けて行こうという意思があるように感じられました。

私のことよくわかってくれてる方(かた)なので、とてもうれしく思いました。
そして私が落ちるとき、「これからもよろしく」の一言を頂き歓喜しました^^



つめたい世間の荒波にもまれながらも、
私を分かってくれる仲間の温かさを実感しています。


それではまた。
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示