05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Evernoteがホント便利!

2015年07月23日
ごきげんよう。

最近、よく物忘れをしてしまうので、備忘録としてメモのアプリを探していた。
そこで見つけたのが、今回取り上げるEvernoteだ。

これ、ホントかゆいところに手が届くよ。

起動した画面は

20150723-072115.png

こんな感じなんだけど(すまないが、
著作権などの理由でまずそうなところにはモザイクをかけた)、
ノートに手書きでメモを書くよりずっと便利。
主な機能としては、

・テキスト,手書き,撮影した写真などをメモできる
(ブラウザ用プラグインを入れると、Webページもメモできる)
・メモした画像,写真には、さらに手描きやテキスト,
 矢印などを書き込める
・メモは「ノートブック」として、
 紙媒体のバインダーのように分類できる
スマホ,タブレットと共有できる(ここ重要)
・設定した時間になると、メモを思い出させてくれる
 (リマインダー)


などなど。

実は私もまだ完全には使いこなせていないが、
単にカメラアプリで写真を撮るだけのメモよりずっとわかりやすい。
私にとって、(サービスが終了しない限り)永遠のマストツールとなるだろう。

これのおかげで、「買いたかったものを忘れた」っていうのが減った。
日本語で丁寧に使い方を教えてくれるし、オススメしますよ!

それではまた。
PC関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!