07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ななみんが新キャラを作ったようです

2011年04月14日
こんばんは、巳永2世です。


今日は、ひとまずサブトピックのほうから。

ブルーアイスダンジョンのクエスト攻略です。
心も体も寒い…。


以前フレから聞いていたのですが、ブルーアイスダンジョンでは、
なんでも最深部のF4では氷の筋肉質だらけの恐怖があるとか…。

というわけでひとまずその前のF3で戦いましたが、

screenshot0475.png
厳しい!
あと気絶中気絶中!スピネルちゃん助けて><



苦労しながらもクーレムとグレートクーレムから彫刻刀を5つずつ回収しました。
これで残るはF4のジャイアントクーレムですが…

でもちょっと待て!
これまでのクーレム、グレートクーレムときて

ice muscle

これ以上どんだけ頭でかくなるの??

あとグレートクーレムけっこう硬いんですよ。3確だし…

というわけで十分に覚悟して臨みました。



すると。。。

screenshot0477.png

あ、あれ?そんな頭でかくない?

グレートクーレムのほうがむしろ大きいくらいです。
戦ってみても…

screenshot0478.pngscreenshot0479.png

同じ魔力、同じスキルで、最初の1発で削れるHPの割合を検証しました。
グレートクーレムが魔法弱点であるにもかかわらず、
あきらかにグレートクーレムのほうが強い。

というわけで、ジャイアントクーレムのクエ品はあっさり集まってしまいました。










それではメイントピック。本日、

ななみんが新キャラとして羊を作りました!

screenshot0482.png

なぜ私がここで喜んだか?
それは、遺跡廃坑にななみんと一緒に行った時の話です。

screenshot0248-2.png
↑これですね。

ほくとしちせい、という名前を見て(特に音を聞いて)、
そこから ななみん というあだ名ができると
どうして?と思われる方もいるでしょう。

「北斗七星」の「七(なな)」をとって、
「み」をつけたらよりかわいく聞こえる気がするという
私の個人的な意見でできたあだ名なわけですが…。

以前は「ななちゃん」と呼んでいた状況から、急に「ななみん」にあだ名を変えると
私の独断で宣言してしまいましたが、
ななみんは快く受け入れてくれました。

「み」がつくことでよりかわいく見えるとかそうでもないとかなんてのは、
見る人の意見によります。
でも、ななみんが自ら誇れるようなあだ名は何かないか、
そう思って一所懸命に考えてできたものです。

そういう経歴もあって、ななみんに自ら「ななみ」と名乗ってもらえると、
非常にうれしいというわけです。

screenshot0483.png

すっごいよね~輝いてるよ!

screenshot0483-2.png

かわいらしい羊さんです。


みなさん、人につけてもらった名前には、
それぞれ名づけた人なりの熱い思いがあります。
その思いを大切にすることで、更に信頼し合える
きっかけになるのではないでしょうか。
そう思います。

それではまた。ななみん、これからもよろしく!
TS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もグレートクーレムを倒すのにかなり苦労したので、その大変さ分かります><
魔法なら楽に狩れるんだろうな、と思っていたのですが…そうでもないんですねー。

「北斗ななみ」、私も良い名前だと思ってます。
一所懸命考えてくださったんですね…嬉しいです*^^*
これからもよろしくです♪ お互い頑張りましょう!
Re: タイトルなし
>ななみん
ありがとう!名前を気に入ってくれて嬉しいよ。
こちらこそよろしく!

管理者のみに表示