09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

エステスの幻神記 Part13

2014年11月21日
ごきげんよう。

前回までの3行あらすじ;
祭典はどうしても執行しなければならない
スチームビレッジが祭典を邪魔しているため、そこを潰す
ノームの首領はどんな情報を持っているのか…?


さて、それでは今日の本編。
今回は登場キャラ数が極端に少ないため会話パートばかりです。



vegenshin0134.jpg

ティフ「こ、これは計画書だ。ノームどもは計画書の指示に従っていたんだ。
 村の襲撃から、祭器とルーンの祭祀法典の強奪までもじゃ。
 まさかノームは何者かに操られて祭典の道具を盗んだのか?
 封蝋の印を識別できれば黒幕の正体が分かるかもしれん。」


…言われてみればあのノーム、もともと小賢しそうな感じではあったが、
どこか狂気のようなものを感じたな。

ここで、ティフから何かを手渡される。

ティフ「これなんじゃが…」

渡されたのは、牛革を縫い合わせて作ったリュックだった。

Tiff_the_tsundere.jpg

これがいわゆるツンデレってやつか。
べべべ別にあんたのために用意したわけじゃないんだからね!」みたいな…
しかしツンデレ爺なんて需要あるの…?

なぜこのタイミングで贈り物をされたのかは分からない。
…が、貴重なアイテムなのでありがたいのは確かだ。

とある考古学者のオバちゃんに、封蝋についてヒントをもらう。

vegenshin0135.jpg

ロージー「時間をかけて法典を読めば、不足している部分が何かを
 知ることができるけど…面倒なのはこの封蝋よ。
 再現するにはソフトシェルの粉末が必要だわ。」


取りに行こうとその場を離れると、ヴィヴィちゃんに声をかけられる。

vegenshin0136.jpg

幻神の助言ってなんかいつも意味深なんだよな…
もしや事の全てを既に知っているのか…?



粉を渡す。

ロージー「粉を混ぜるのにきれいな水が必要よ。汲んできて。」

パシリ臭いが、封蝋を解いてもらうためだ。要求を飲もう。

vegenshin0138.jpg

戦わなくていい,敵いない,1個でいいと楽勝のクエスト。
さっさと終わらせてしまおう。

ロージー「あとはこれを混ぜるだけ。封蝋を入れて乾かせば出来上がりよ。
 ところで、どうしてあなたはこの村に?
 この村は普段から外の者は滅多に足を踏み入れないわ。」


鍵を借りに来たと伝える。

ロージー「ふーん…星の宝箱の鍵?」
(うつむいて何か考えたが手を休めることはなかった)


興味なしか。
人と話す時さ、何かをしながらそっちを向いたまま話しかけてくる奴って
なんか感じ悪いよね。
相手の顔を見て話せない人は、初めからやる気が無い。
スマホや携帯いじりながら喋られると、ちょっとイラッとする。
自動車の中とか、人の顔を向けない時は仕方ないけどね…

ロージー「この法典はかつてクリアの呪文の書だったの。
 祭祀に使う祈祷文が書かれているように見えるけど
 実際は呪文が中に隠されているわ。
 私が失われた呪文を解読する間、ナディア外周まで行ってきて。
 あなたの働きをクリアに報告したら、ある聖堂騎士が会いたがっていたわ。
 何か分かったらティフ村長に伝えておくから。」




次から次へとすることが増えていくエステス。
…この宝箱、本当にそんなに重要なものが入っているのか?
いろいろ気になるが、今回はこの辺りで。
幻想神域 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示