05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

エステスの幻神記 Part10

2014年11月11日
ごきげんよう。巳永御永です。

前回の更新からやけに間が空いたと思われるかもしれませんが、
別館を建てるか否かをしばらく悩んでいたためです…。
今のところは諸事情により、保留としています。



では、久々に攻略記スタート。
今回から、立ち絵が写っているSSを少し大きくしてみました。
読み込みに時間がかかりすぎないようにJPEGにしたし、
これで少しは文字が読みやすくなったかと。

前回までの3行あらすじ;
愛娘を誘拐されて悲しむ町長
爆弾と偽の黄金で海賊の手下を引きつける
作戦はうまくいった。あとは助け出すだけ

今日の本編はちょっと長いけど、ソレイユコーストの見どころ。

アジトに着くと、海賊に話しかけられた…と思ったら。

vegenshin0100.jpg



なんだイルーか。
あの真面目な商人がここまでの変貌っぷり。
元の姿に対して変わりすぎだろ…
メガネを常用している人が急に外すと、
遠くが見渡せなくなって危ない上に、
身長が縮んでいることも気になるが…




イルー「サリーのためなら…たとえ火の中水の中だ。」



一途な想いを素直に表現するイルー。
こういう恋愛っていいよね。
私は境遇に応じて、妥協でもないけど結構ハードル下げちゃうから…
「私と遊んでくれるかしら」くらいのノリで軽~く告白しちゃうし。

恋をゲーム感覚くらいに思っているということなのだろうか。



しかし、思うようにいかないようである。

vegenshin0101.jpg

なんだか投げやりな言い方。いったい何があったというのか。
行くならどうぞと言われたので、行ってみる。
話は通してあるので、アジトにはすんなり入れた。そこにはサリーの姿が。

vegenshin0102.jpg

ん?お前を助けに来たんだぞ?

vegenshin0103.jpg

どういうことだってばよ…って、これってもしかして…



サリー「お願い、ドレイクを傷つけないで、まだ分からないの?
    私はさらわれたんじゃないのよ!
    無理やり連れて来られたんじゃないわ。ケガもしてないし、
    みんな良くしてくれてるわ。
    私とドレイクは愛し合ってるの。一緒に出航して専属の航海士になりたい。
    私は夢を追ってるの。どこがいけないの?」


vegenshin0104.jpg


そう…イルーのあの自暴自棄はそれでか。
確かにフラれると、自分の人生終わったっていうくらい
絶望すると言われているな。

フラれても「だよね~」くらいにしかならない私は、
それは本気で恋愛しているとは言えないのかも。




ドレイク「宝物庫の鍵は俺がサリーに渡したんだ。
      財宝はソレイユの町民のものだ。全部返してやる。
      キャッツアイ海賊団には解除命令を出した。
      財宝も全て町民に返すことを約束しよう。
      俺の言葉を信じてくれ。
      そしてサリーの意思も尊重してやってほしい…。
      最後に信じてくれてありがとう。名前を聞かせてくれ。」




なんか海賊っぽくないよな。
優しすぎるというか、情に厚いような印象。
町民も解放されるし、平和に解決してよかったけど。



街に戻ると、変装を解いたイルーが待っていた。
正直、こうなっている人には
何て言葉をかけていいか分からない…

フラれる辛さを理解できない私には尚更ね。

vegenshin0105.jpg

エステスが励ますと、少しは持ち直す。

vegenshin0106.jpg

そうだ、リフレッシュ!生まれ変わっていけ!
(イルー、グラフィックから推定して身長175~178cmくらいは
あると思われるから、モテない容姿だとは思わない造)




さて、当然母親にも伝えないといけないわな。

vegenshin0107.jpg

仕方ねえよ。海賊に捕まったと思われていた人が、
実はその海賊に恋をしていたなんて、普通予想だにしないから…


メイダリン「あの子は本当に…私の頑固さが遺伝しただけでなく、
        父親の自由を謳歌する心も受け継いでいたようね。
        父親と同じように…きっと立派な航海士になるわ。」


そういえば修造さんが、
君たちの親が、何を望んでいるかってわかりますか?
それは、君たちが健康で、元気に暮らしてほしいって、
ただそれだけです
」って言っていたな。
サリーでいえば、幸せになれるなら、海賊に嫁いだっていいじゃない
ってことかな。海賊と言うよりは、航海士になると言っていたけど。



ここで、鍵の在処について耳寄りな情報を聞く。

vegenshin0108.jpg

ほう…いよいよ次のステージってわけか。

vegenshin0109.jpg

…ということで、次回の幻神シリーズからオールドムーンの攻略スタート!
いかに充実した話ができるか熟考するので、お楽しみに。

それではまた。
スポンサーサイト
幻想神域 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!