05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

幻神殿堂を諦めかけているあなたに

2014年10月25日
ごきげんよう。

幻想神域をやっている人なら、一度は行ったことがあるだろう。
幻神殿堂」というダンジョンでは、35,50,あるいは60のいずれかから
レベルを選び、ボスとなっている幻神を倒すと、
確率で起源の鍵やその欠片が手に入る。



しかし、ある程度通っている人なら、こう思うのではないだろうか。
鍵や欠片が出にくすぎやしないかと。

確かに欠片のドロップ率はかなり低い。
鍵本体なんて、50か60なら出るという報告はあるが、
9月末から通いつめている私でも一度も出したことがない。

おまけに1キャラにつき1日4回しか行けないし、
それも一度に1回ずつで、0時,6時,12時,18時に、
その入るチャンス1回が補充するというイジワル仕様、
挙句は行きそびれても取り返せない。



しかし、諦めてはいけない。
皆さんにひとつ朗報がある。

公式の、10月22日に行われたメンテナンスの
告知ページに、
“ログイン奨励ボーナスの内容が変更され…”
という旨の記述があるが、これだ。
ログインしたときにもらえる、あの箱の中身が変わったのである。
ビフォー,アフターを実際のSSでお見せすると、

・ブロンズ
vegenshin0070.png → vegenshin0071.png


・シルバー
vegenshin0072.png → vegenshin0073.png


赤でアンダーラインを引いたところに注目していただきたい。
要するに、

vegenshin0075.png

こういうことである。
そう、殿堂で幻神のドロップアイテムも増やすことができる
お宝アミュレットが、大幅に強化された
のだ。
銅は+1個から+2個に、銀は+1個から+3個

素晴らしきアップデート!
これだけ運営がサービスしてくれているのだから、
幻神たちを仲間にすることを諦める訳にはいかないと思った。

ダンジョンに入れる時間のシステムは相変わらず暇人向けだが、
殿堂通同志の皆さんにも希望の光が見えてきたのではないだろうか。

努力は…報われる。
私は、これからもまだまだ戦い続ける。

それではまた。
幻想神域 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!