05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新章!「幻想神域」日記開始!

2014年09月03日
ごきげんよう。巳永御永です。

今回から、TSに続く企画として、
X-LEGENDの運営によって公開されているゲーム、
幻想神域の日記を綴っていきます!

もちろん、たまには別の話題も取り扱っていきますので、
併せてお付き合いよろしく。


さて、まず私が気になったのは、SSを載せていいものかどうか。
公式のQ&Aを見てみたんだけど、
https://member.x-legend.co.jp/support/faq.php?faq_type=22

・画像が虚偽の内容を示すように加工して掲載することを禁ずる
・誹謗中傷,攻撃の目的で掲載することを禁ずる
・自分以外のキャラクターの名前や発言が写り込んだ場合は、
 許可を取るか、特定できないように編集して掲載すること
・弊社が不適切だと判断した画像は、削除してもらうかも

おー、とりあえずSSブログの執筆に対しては肯定的なのね。

それでは、いざ幻想神域の世界へ!


20140903-162055.jpg

武器はやっぱり杖かな。
耐久力最低という、RPGの魔術師にはよくある設定だけど、
魔法の華、メテオが撃ち放題と聞いて決定。

20140903-162918.jpg

ここでヴィジュアルを決める。ぱっつんストレートロングが好きすぎる私。

20140903-163042.jpg

リリカルな×は? は×なようせい?
あちこちでこんな風にささやかれているがいかに…。



20140903-163103.jpg

キャラ作ってみると、いきなりなんだこれは?
最終ダンジョンか?


20140903-163120.jpg

言われるがままにクエストを受ける。
受けないこともできるけど、それだとレベル上げられないんです。
それ以前にここでは、ここから出られない。

20140903-163229.jpg

そして急かされる。
初見だと急展開すぎて、正直どうしていいかわからなかった。
私の名前については後で言います。

ちなみに右の、「アンドリューと会話して、…」と書いてある
文字をクリックすると、
そのキャラが居るところまで
自動で移動してくれる。超便利。


20140903-163246.jpg

こうなったら、もうついていくしかないよね。

20140903-163543.jpg

悪魔の手下を倒すと、大ボスが登場。

20140903-163633.jpg

この時一緒に戦ってくれる幻神の名前は、
いずれ分かることになるだろう…

20140903-163708.jpg

幻神を連れていると必殺技を出すことができ、
クールタイムはめちゃくちゃ長いがボスには有効。

無事に倒せた。だが、

20140903-163755.jpg

倒したと思ったのは悪魔の分身だった!
後に現れた本物に、業火で焼かれ気を失うのであった…。

20140903-164040.jpg

…なんだよ、夢かよ!
…でもよく考えたら、そりゃそうだわな。
アイツがラスボスで、倒してゲームクリアだったら即サービス終了するわッ!

20140903-164300.jpg

というわけで、改めて自己紹介。
今回から幻想神域の旅をお送りする、
ヴェロニカ・エステサ(Вероника Эстеса)です。



「エステサ?あのエステルからつけたの」?
screenshot1199.png
…うん、「だわけねえだろおえー!?」とはいえない。
ロシア人の苗字に近いのがあったからつけちゃった




ロシア人風の名前なので、頭文字は本来「В(ヴェー)」にしたかったのですが、

20140903-164425.jpg

キリル文字(ロシア語の文字)を記号とな!?

…というわけで、「Veronika Estesa」と泣く泣くローマ字表記にし、
その頭文字からVに。

今後この放浪記を、
そしてこの子をよろしくおねがいします!




なお、一点だけ注意事項を。
ギルドに入れる気はサラサラありませんので、
お誘いいただいてもお断りさせていただきます。

あなたのギルドが善良であることはわかりますし、
ギルドライフがつまらないとは言いませんが、
この子はブログの執筆用の活動に専念させたいので。



それでは、またお会いしましょう。
幻想神域 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!