09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

小鳥はかわいい

2014年07月16日
ごきげんよう。

最近出かける時に思うのだが、鳥はかわいいね。
ぴょこぴょこ跳ねながら歩くスズメや、
頭を前後にカクカクさせながら歩くオナガ。
写真に撮ろうとすると逃げられる、ということもよくあるんだけど、
見ているだけで癒される。

この間広い駐車場に行ったら、
アスファルトの上にスズメやツバメが集まって、
お腹を温めていた。
あーあったかい」って分かるんだろうね、きっとね。

私の夢は、タカやハヤブサくらい大きい鳥を
カメラに収めることかな。
飼っている人はちょっとかっこいいと思う。

カラスやハトは素性がアレなんで、扱いはお察しだが…
悪い思い出もないし、たまには写真にしてみようかな。
ハトはギリギリまで逃げないので撮るのがめっちゃ簡単。
こいつで構図を練習してもいいくらい


日の丸構図はど素人とよく言われるが、
それだけの理由で対象を真ん中から外すと、
下手したらそれ以下のワンショットに。
難しいんだよね、人の心をつかむ構図。

また勉強します。
それではまた。
思想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示