09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Thanks for all, Trickster!

2014年01月28日
Finalminagasevening.png

ごきげんよう。
前回でTSの記事は最後にしようと言ったが、
やはり終了当日にも何かしら言っておこうと思ったので、起こしてみた。



とうとう終わっちゃったね、TS。
サービス終了の朝10時から、だいぶ過ぎた頃公式を見ると、
こんな画面になっていた。

Tricksteroffialnotice.png

悲しいね…
でも、何かページがあっただけよしとせねばなるまい。

いきなり404 not found は心も体も寒くなる。

早起きできず、徹夜する余裕もなかった。
結果いろんな人とグダグダで終わっちゃったが、
今日までに組み上げてきた思い出を想うと、
あまり失敗したという感覚はない。

ただ、“せめてもう一日あれば”と思うばかりだが…
そう、最後を見届けた人なら誰もが思ったであろう。
(私には明日があっても、どのみちリアル事情で行けなかっただろうけど)

やはり私達は決別しなければならない。
別ゲーに移るなり何なりすれば、
ひとまずネット上フレンドという契約自体は終わらない。
しかしひとつ言えるのは、トリックスターというこの場で会い、
話すことはもうできないということ。




公式の掲示板で署名活動,PT掲示板で「放置でいいから残して」など、
多くのプレイヤーがTSの継続を懇願した。

運営側もせめてもの餞別かの如く、
Castイベントを何度も行い、プレイヤーのニーズに応えてきた。
もはやゲムポの力では、ゲーム終了に太刀打ち出来なかったのだろう。

晩年はガチャコイン10枚がタダで入手でき、本来なら数万円を要する
コインでクレターを2人掘り当てたった。
つまり何が言いたいかって、ガチャコイン無料化の時点で、継続という
選択肢は初めからなかったのだろう。

そして無料で手に入れさせることで、
今までガチャやったことなかった人も含めて、
せめて最後くらいは遊んでいってね
という慈悲でもあるかもしれない。



ありがとう、フレンドのみんな、昔ギルドにいた時のギルメン、旧パトナ、
私がマグロした廃坑クエスト遂行者、私の露店で買い物してくれた人、
イシススクロをたくさん売ってくれた人、通りかかった人、
同じようにTSやってた赤の他人さん、ゲムポ。


Finalminagasnight.png

Don't say "good night",
but say "see you again"!


...Written on January 28 by a neuter person named "Homura Minaga".



念のため追記;
※ブログは終わりません
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示