07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エイルは本当は…

2014年01月26日
ごきげんよう。

TSのサービス終了2日前となった今日、
最後のTS記事を書こうと思う。

何を綴ろうか色々迷ったが、
最後のテーマとして、エイルを選ぶことにした。

私は昔、毒舌のひどさから猛毒でトゲトゲの第一印象を抱かせる、
「星を見る少女」エイルが大っっ嫌いだった。


とにかく純情好きだったので、男女問わず、ツンツンしている奴,
きついサディスト,ボンデージなどは門前払いにしていた。

だがエイルは最近、なんと唯一の例外になったのである…。

理由についてだが、裏付けとなる資料は1つしかないものの、
その1つで天地がひっくり返り、「好き」とまではいかなくとも、
嫌いじゃない」程度にランクアップした。

その資料は、できればTSプレイヤーのみなさんには、
自力で見つけてみてほしいところ。町のエイルに話しかけて、
星を見ることができるようになっていたら、見つけることができる。
もしかしたら、とっくに知っているぞといわれるかもしれないが。

ヒントを言うなら、NPCからもらった本はちゃんと読んでいますか?
お節介だと、無視していませんか?本で「おわり」と締めくくられていたら、
そこが絶対に最後のページだとは思っていませんか?







じゃあ答え。とある本アイテムの、最後のページに薄い文字で
書かれている、エイルへの想いを逆転させてしまう1ページ。
モザイクがかかっているけど、不意打ちネタバレ防止のためで、
クリックして拡大すると消えます。


abouteirwarning.png






正解は、星と運命という本の、仮の最終ページの先にある、
おそらくエイル以外の何者かがしたであろう記述。
(それにしても誤字のせいで完全に台無し。
「陥るく」→「陥る、」に脳内変換するよろし)


そう、エイルは実はとってもいい奴だった。
身を粉にして働くとは正にこのこと。
初見の私が受けた第一印象と、それによる私の言動も含めて、
多くの不幸を肩代わりになって、
「3枚攻撃カードで称号付いた!バンザーイ!」など、
そういう私たちの笑顔をモニター越しにでも見たかった。
ただそれだけの見返りを買うために、ほかの幸せを売る。

いかにけなげで、本当は純真で、人が好きかってことだよね。
しかも星を見て喜んだその人は、友達になるわけでもなく、
そのまま去って行っちゃうんだぜ。
今度会うときは、再び星見を利用されるとき。
無機質にトリックフォーチュンをする人も多い。

不幸になりすぎると、人って言葉遣いが擦れてくるのよね…
その言葉で人は離れ、さらに不幸になる。
トリスタ始めて、「星の運命」を読まないまま引退した人に言わせると、
「エイルは星見がなかったらクズNPC」、ってなっちゃうんだろうね。
「エイル好きは言葉責めされたいだけのマゾ」ってのは早とちりだったみたい。
(本当のクズNPCはレイチェル)



いつもは不幸だけど、人の心からの、嘲笑や下種笑いでない、笑顔を
見られることはとても幸せ、と思うところが、
私と重なるところがあって感慨深い
な。
まどかマギカでいうところの杏子か?



やはり一押しNPCはエステルちゃんなんだけど、
エイルもこの度見直して、トップ3~5には入ったかもしれないな。
第一印象だけで烙印を押してはならないってこと、よくわかった。

28日昼を過ぎたら、これからはもう自分で星を見なくちゃいけない。
本物の星もだけど、目標や将来の夢という形の星も。

…なんでかな、エステルちゃんが好きだった、スピネルちゃんが可愛かった、
とか言って終わらせるつもりだったのに、
まさか、かつて一番嫌いだったエイルがトリを飾ることになろうとはね。
でもやっぱり、エステルちゃんが好きで、スピネルちゃんが可愛かった。



最後に、トリックスターを一緒にプレイしてきたみなさん、
昔私が所属していたギルドのみんな、そしてフレンドのみんな、

楽しい時間をありがとう。

苦い思い出もたまにはあったけど、
最終的には やってよかったと思っているよ。
残りの2日は、かけがえのない時間にするつもり。



繰り返すけど、トリックスターが終わっても、
このブログを併せて終わらせることはしないからね。

それではみなさん、このブログで再度、または他のどこかでまたお会いしましょう。
スポンサーサイト
TS | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
エイルいい子だよね
そのページ見つけて読んだときはもう感動したよ
余計にエイル好きになったぜ!w

それに比べてレイチェルは・・・w
今までレイチェルのクエテキトーにやってきたから対して嫌いじゃなかったけど、昨日みほ兄に言われて気づいたよ・・・
とんでもないクズ野郎ってことに!w
顔は可愛いのにな・・・w

にしてもあと2日でトリスタ終わっちゃうのか・・・
悲しいな><
Re: タイトルなし
> エイルいい子だよね
> そのページ見つけて読んだときはもう感動したよ
> 余計にエイル好きになったぜ!w
>
> それに比べてレイチェルは・・・w
> 今までレイチェルのクエテキトーにやってきたから対して嫌いじゃなかったけど、昨日みほ兄に言われて気づいたよ・・・
> とんでもないクズ野郎ってことに!w
> 顔は可愛いのにな・・・w
>
> にしてもあと2日でトリスタ終わっちゃうのか・・・
> 悲しいな><

TSってNPCに声や、グラフィックに表情の変化とかないからさ
「馬鹿がうつる」とか言っているのも照れ隠しなのかもね!

レイチェルは“キラキラ綺麗だけど、触ると死ぬほど手が臭くなる”
ゴミムシみたいなもんだよね…
レイチェルだけ、バグで1日早く(今日中に)消えてくれないかなw
レイチェル=ゴミムシか!w
レイチェルだけ今日中にいなくなってたら笑えるなw
いなくなってても気づかないだろうけど・・・w

管理者のみに表示