05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

トリックスター終了に伴い

2013年11月26日
あなたは、以下のページをご覧になっただろうか。
http://www.trickster.jp/campaign/20131121_fin/
そう、いよいよトリックスターが、サービスを終了してしまうのである。

悲しいね。嫌なこともあったけど、
たくさんのかけがえのない思い出を紡いできたトリックスターも、とうとう終わり。
まだまだやり残したことも、いっぱいあったのにね。
放置でいいからゲームは残してくれって、みんな言っているみたい。
私だって思うよ、もっともっと楽しませてって。


それに伴い、当ブログでは、サービスが完全に終了する来年の
1月28日頃をもって、ブログのジャンルをトリックスターから
別のものに変更せざるを得なくなった

ただし、これまでのTSの記事を削除する気はない)。
今後トリックスターに関する記事は書けなくなってしまうゆえ、やむを得ない。
(もともと実質TSメインのブログじゃなかったじゃんなんて言っちゃダメだよ)


※追記;
このブログが生まれたのはトリックスターのおかげであり、
さらに訪問者の皆さんのおかげでここまで成長することができたことから、
FC2運営がトリックスターというジャンルを消すその日まで、
当ブログはジャンルを変更しないことに決めたんだ、
そうだ泣かないよ ゆびきりしたから…




ここで、私がこれまで手塩にかけて育ててきた大切なキャラを、改めて紹介する。
サービス終了まであと2ヶ月あるが、なにぶんほぼ毎日忙しいので、
多分これが最後のお披露目になるかもしれない…。


※2014年1月28日追記;
お友達の誘いもあって、最終的なキャラのステータスは、
この時点よりちょっぴりレベルアップしており、
左サイドのキャラ紹介を更新したので、そちらを御覧ください。


巳永(みなが)
巳永
…私自身の名前を持たせた、一番気に入っていたキャラで、
たぶん思い出の豊富さもトップだろう。
このブログが設立されたのも、このキャラを育てていく過程で
結果として成立したわけであるため、非常に感慨深い。

スピネル(巳永スピネル)
 巳永スピネル
 …巳永(キャラ)の側近。識別の手間こそ省いたものの、主の狩りに
  本気でサポートしてくれたので、ある意味一番可愛がっていたかもしれない。

巳焔(みほむら)
巳焔
…ほとんど言及されないまま、この日を迎えてしまった1st。
 私がTSを始めた初期のキャラで、「みーさん」「みーちゃん」などのあだ名で
 親しまれていた。このキャラと「巳永」の名前が、
 実は私のハンドルネーム「巳永ほむら」の由来である。

巳久(みひさ)
巳久
…ななみんと共に育成を頑張ってきた、元気いっぱい、うさこのキャラ。
 二次転職の夢は叶わなかったが、かけがえのない日々を過ごせた。

大きい姉御(仮称)

…最初の姉御。初期はAA,ATで巳焔を凌ぐ火力を叩きだすも、
 末路は倉庫キャラに。君の苦労、しずくにちゃんと受け継がれたからね。

小さい姉御(仮称)

…2番目の姉御。「小さい」といいつつ、最終的に「大きい」姉御より
 上のレベルになった。べ…別に胸が小さいって意味じゃないんだからねっ
 転職以降の、二段殴りの爽快感をありがとう。

永遠堂冥楽(えいえんどう めいらく)

…巳久とふたり、どっちを特化でどっちを鰤にしようか、
 最後まで迷い続けたうさこ。落語家か某天才女医かって感じの名前だが、
 私のフレンドにはかっこいいと好評だった。
 二次転職はするも、ほぼフレンドなしの孤高の兎。

神宮寺しずく(じんぐうじ しずく)

…まさかの3番目の姉御。何人姉御作るねんって感じだった。
 AA,ATのリベンジを目指すも、箱入りの途中でまさかのサービス終了。
 私もこんなことしていたら、姉御好きだった人に怒られちゃうな。
 (当サイトがリンクを貼らせて頂いた、「Crystal Dew World」さんの
 「水晶雫」ちゃんとは関係ありません。ただの名前カブりです)


平等院平堂(びょうどういん びょうどう)

…鰤龍という新ジャンルになる予定だった。
 名前の由来はもちろん、「平等院鳳凰堂」。
 仏教思想について触れた記事も過去に書いたが、
 それに若干影響を受けてつけた名前なのかなと今思う。

大城信厳(おおしろ しんげん)

…サービス終了することにならなかったとしても、デザ卒業で止められていた、
 個人的に申し訳ないなと思っているキャラ。
 しずくや平堂と同様、箱の中で終わってしまったキャラなので、
 盛りをここでお披露目できなかったことを、非常に残念に思っている。



後ろから3キャラは日の目を見ないまま終わった者たちで、
いずれもいつかは覚醒の華を咲かせたかったのだが…
仕方ない、私たちは別れを告げなければならない。



ここで、今までトリックスターのブログとして応援してきてくれた方々、
およびそれ以外の記事も見に来てくれていた方々に、
今までのご声援に対して、この場から厚くお礼申し上げたい。

あと2ヶ月でもう「トリックスターのブログ」ではなくなるが、
これを受けてページを閉鎖するつもりはないので、
どうかこれからも当サイトをよろしく。




トリックスター、ありがとう、さようなら。
スポンサーサイト
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!