05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

もうちょっと頑張ってみる

2013年08月26日
おはようございます、巳永です。

昨日もまた、けっこういい事がありました。
先日お寺に行ったときのおみくじで、昨日が吉日とあったけど
本当かよと思っていたら、

まるで予定されていたかのように幸せが舞い込んできました。

仏様は知っておられる、
この世界で、私でも幸せになれると。


めぐり合わせが悪い日がたまにあると、
不幸な定めを持って生まれてしまったとか、
私には幸せになる権利がないんじゃないかとか、
生きていることにすら絶望するときもあります。

でも、自分が不幸だと思っていることと、
実際に不幸であることは別物です。


諸行無常,栄枯盛衰と言いますが、悪いことも長くは続きません。

いつかまたやってくるかもしれない楽しいことを思うと、
今ここでこの人生を諦めるのはもったいないかなって、
久しぶりにプラスの自分に出会えました。

このまま本来の心を取り戻していって、
ポジティブな私に戻れたらと思います。
思想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!