07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

巳焔の170装備がために

2013年07月25日
こんばんは。

そろそろ本格的にトリックスターへの復帰を始めるところだけど、
空白期間に入る前に記事にしたかったこと
あるから、今回はその話を。



あれは今から半年、いや、8ヶ月前だったか、まあいい。
1stのくせに全然話題にあがらない巳焔のために、
170装備を用意するべくその素材を集めていた時のこと。


screenshot1441-2.png



掘れるところはたくさんあるのに、
“原石だけ”とか“かけらだけ”とか出てこねぇぇぇぇ


製錬に必要なのって、武器が低レベルのうちは純度の低い鉱石なんだけど、
それを純度の高い鉱石で代用できないってのが痛いのよね。
たくさんの原石から抽出した少量の有効成分で精錬するなら、
もっと多くの有効成分が出るちょっとの結晶で代わりになるだろ…




…とかなんとかぼやきつつ掘り続けるが、突然こんなことを思った。

screenshot1442.png

そう、ここはスノーヒル鉱山
出現率は天文学的だが、ありえない話ではない。



そしてそれは現実のものとなる…。

screenshot1443.png screenshot1444.png

ザクザク…ぼろ儲け!

これは嬉しい。このゲーム、遺跡で出る純粋な(と思われる)黄金は
ほとんど価値を持たない代わりに、
こういう神話のような伝説の鉱物に値打ちがあるらしい。



screenshot1448.png

即売ったけどな。

価値のあるものはあるうちに売ってしまわないと、いつゴミになるやらわからん。

大きい姉御でデザ廃坑の鮪をやりまくってキオス商で生計を立てていたが、
ロイヤルの登場によりキオスも売れるレベルと売れないレベルが出始めた。
昔は稼げていたあの商売もそろそろ終わりかな…って

screenshot1446.png

どけいっ!

中高レベル鉱山にはなぜかMobが配置されていて、
採掘中に絡んでくるからめがっさ邪魔!


ただしタバスコ鉱山は例外で、入場にレベル制限(Lv120以上)があるものの、
鉱区1,2ともにモンスターなし。ありがとう!



そんなこんなで3時間くらいかけて集めました。
SSは無いけど魔法帽子の成長合成の材料も。
screenshot1449.png

そして成長合成。

screenshot1450.png

所詮クズはクズなのだ(某超サイヤ人

ネイトの力を借りて成長合成をしてもらっている(はず。金取るし)ゆえ、
やっぱりネイトの技量の問題なのかな…
覚えとけっ! また会おう!


…と、装備を作ったはいいが、
これから巳焔育てるだろうかって不安になってくる。

後釜を狙う平堂と信厳。わかるわかる。

それではまた。大城信厳の育成も追って記事にします。
TS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示