05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

会いたいときに会えない

2013年07月13日
こんばんは。

突然だけどさぁ、どんなに頑張っても、
何で会いたい人に会えねえんだって思うときあるのよね!


ある人とは会えるだけの体力が私にないから。
ある人とは私と二人では会ってくれないから。
またある人とは家が遠すぎて会いに行けないから。

冷てえよな…私の会いたい気持ちは本物なんだぜ!?



日本人口が偶数である限り、
常に2で割り切ることが可能なはずだ。

それなのに多くの人間は、絆の輪を夢見て孤独に苦しむ。
たまに隣で喋ってくれる人だって、
本当はその人としゃべること自体嫌々かも知れねえ。

社会生活なんて半分くらいそんなもんよ。
そいつを殺す気なのかと思うような目で睨みながら、
笑顔の仮面を被らなきゃいけねえ場面も多い。



コミュニケーション能力を養いなさいと教える人だって、
常に人に囲まれ笑い合って生活しているとも限らない。




「友達なんて言っていられるのも若いうちだけ」
祖母は私にそう教える。



それでも、「友達なんて居ない」なんて言うつもりはない。
幸薄い私にいつも希望をくれる大切な人は、
近く,遠く,どこなのかすら分からないところ,
どこにでも存在する!




数少ない友達を失わないよう、
私はそのつながりを大切にするべきなのだろうね。
思想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!