05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅の花を見に

2013年03月19日
こんばんは、巳永です。

昨日は、雨上がりを狙ってとある場所へ、梅の花を見に行って来ました。
今日はその写真を公開します。
(写真はクリックすると拡大します)

IMG_2858_.jpg

ピンク。

IMG_2909_.jpg

ホワイト。

IMG_2883_.jpg

パッションレッド。


うーん、やっぱり花は盛りの時期に見るのが一番ですね。
日本人は例えば桜だと、散り際が最も美しいと言いますが、
個人的には全盛期を評価したい。



ここからは、私の好きな“近くてピントの合った対象と、
遠くでぼやけた背景”という構図の写真たちです。


IMG_2875_.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2850.jpg



雨が止んでいたのと、4時過ぎでだいぶ西日だったのでほとんど人が居ませんでした。
逆を言えば、誰にも邪魔されずに風景を撮れたということですね。

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」ということわざがありますが、
こっぴどく剪定されている梅の木もありました。
あまりに貧相だったので、そういう木の写真は割愛です。



最後に、特にお気に入りの2枚を壁紙にしてみました。
個人で楽しむ範囲でのみ、ご自由にお使いください。
壁紙サイトなどへの転載,無断再配布などは禁止します。
(素人の写真なので、壁紙に使ってくれる人がいるかどうかは分かんない)

IMG_2850.jpg
[480x272][960x544][1080x960]
[800x600][1024x768][1280x1024]
[1600x1200][1920x1080][1920x1200]



IMG_2899.jpg
[480x272][960x544][1080x960]
[800x600][1024x768][1280x1024]
[1600x1200][1920x1080][1920x1200]



これでこの世のディスプレイの95%はカバーできると思います。
梅真っ盛りのこの季節、壁紙に使ってくれると
巳永が泣いて喜びます。

私は素材屋か?まあいい。
今後も自然の写真を公開する機会があったら、
こんな風に壁紙作るかも。


それではまた。



※2013/3/20追記
現時点で、日本語版より英語版のほうが更新ペースが早いのは、
英語版の記事の量を日本語版に追いつかせるためであって、
日本語版ブログを捨てたという意味ではないことを、公言しておきます。
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!