09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

何でも吸い込む星のカービィ

2013年03月16日
何でも吸い込む星のカービィとは、よく言ったものだ。
彼もきっと、とても辛いに違いない。
負の感情も、闇も、全て吸って溜め込んでしまうのだから。

自分自身に能力はなく、他の力を借りることで生活している。
借りた力で変身した姿が、自分の個性となる。
つまり、カービィ自身にアイデンティティは無い。
他の力を借りなければ、何も発揮することができない。
ソードカービィも、剣の力あっての存在。
自分だけでできることは、吸い込むこと、吐き出すこと、
そして吸い込んだ者の力を借りることだけである。



ねえ、カービィ、本当はものすごくしんどいんでしょ?
敵を吸い込んで能力をコピーするときに、
母体の不幸も一緒に取り込んじゃっているんじゃないの?
モンスターにも彼らなりの人生がある。
心のどこかに潜む昏さは、君が飲み込んで処理してあげているんでしょ?

やりきれないよね、そうしないと、
君の個性を失ってしまうんだもの。
朗らかな顔して笑っている顔のその裏で、
実際はものすごく大変な思いをしていること、私には分かるよ。
昔は大嫌いでパクリヒーローとか罵っていたけど、
今なら君の気持ちわかるよ。

苦い過去を捌いて未来の希望に切り替えることは、とてもむずかしい。
でもね、君には仲間がいる。
辛さを仲間と分かち合うことも、生きものの強さだよ。
君は独りじゃない。私だってそう。
また新作ができたら、世間に発売されて笑顔見せてほしいな。
思想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示