FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

通信販売の外貨両替体験談

2017年11月27日
ごきげんよう。

海外へ行くときは、日本円が使えるところもごくたまにありますが、
ふつうは向こうの通貨の持ち合わせがないと旅行も出張も成り立ちません。
そこで外貨両替が必要となるわけですが、
空港のレートって高い、というのを最近知りました。
「高くても売れる」商品は、明らかに高くても売れるのと同じなんですかねえ。

…で、某所に店舗を構えておられる某社の両替所を知ったので、
そちらも利用したことがあるのですが、
遠くにあるので時たま出かけた時しか行けないんですね。
それで思ったのが、通販って、ないのかなって。

そこで出会ったのが、 外貨両替ドルユーロ さんです。
今回はこちらとのお取引を、体験談という形で、お送りします
(ご紹介することについては直接ご連絡しております)。

外貨両替ドルユーロ さん 公式HP
https://doru.jp




まずはこちらを選んだ理由、それはズバリ!
1. 取り扱っておられる通貨の種類が多い!
2. 両替手数料が高くない!
3. 少額~数百万円相当までお取引に応じて頂ける!
4. サイトのデザインやコンテンツが温かい!


詳しく述べますと、

1. 取り扱っておられる通貨の種類が多い!;
…ドルユーロさんでは、以下に挙げる幅広い通貨を取り扱っておられます
(記事執筆時点。今後ご変更なさる可能性もあります)。

20171127-132600.png

どうでしょうか?これで「行こうかな~」とパッと思い立つ国の
通貨へはほぼほぼ両替可能なんじゃないですかね?
個人的には、先日の記事でマレーシアが好きだと言いましたが、
そのためリンギットのお取り扱いが嬉しかったですね。



2. 両替手数料が高くない!;
…これも、やっぱりうれしいですね。
金額によっては別途郵送料がかかりますが、
10万円分以上一度に注文すると無料になるそうです(銀行振込)。
海外への旅行や出張などなら、国と期間と人数にもよりますけど、
だいたいはこの送料も浮くことになる場合が多いのでは?と考えています。



3. 少額~数百万円相当までお取引に応じて頂ける!;
…外貨両替サービスって千差万別いろいろあるんですけど、
「3万円以上じゃないと取引しないよ」などと、
最低金額を設定しているところが多いです。
こちらでは、千円ちょっと~200万円オーバーまで幅広くお引き受けくださいます。
ちょっと少額でも、私を一人の大事な客として見てくださっている、
そう実感したことは声を大にして申し上げます。




4. サイトのデザインやコンテンツが温かい!
…初めてサイトを訪問した際、ものすごく温かくて、
いい人たちばかりなんだなという印象を受けました。
ほのぼのとした似顔絵や写真などの掲載されたページが多かったからです。
ふつう、外貨両替の際には数万円~数十万円、
場合によってはそれ以上の額になることが多いでしょうから、
信頼関係というものはものすごく重要だと思うわけです。

以上4点です。



手続きの流れとしては、対象の通貨を選んで、購入金額を
向こうの通貨の金額で入力して、券種の「傾向」を選択して
(券種は基本、ドルユーロさんのおまかせですが、「通常」、
「小額紙幣多め」、「高額紙幣のみ」などの選択肢が
用意されている場合があります)、あとは届け先など必要事項を入力したら完了です。

銀行振込の場合、基本的に書留で届きます。
ポストに投げ入れられて終わりじゃないので、集合住宅住まいでも安心ですね
(それでも…という方には代金引換もあります)。
私も注文して届きましたが、紙幣、明細(たとえば中国元なら、100元札何枚、
50元札何枚、20元札何枚、…と、券種の内訳が書かれています)のほか、
スタッフの皆さんのアットホームな雰囲気が伝わってくる冊子も入っていました。
私は中国元、タイバーツ、マレーシアリンギットをこれまで購入してきましたが、
普通に流通している日本の千円札よりきれいなくらいの紙幣も多くお選びいただき、
とても嬉しかったです。



そのほかドルユーロさんのサービスにつきまして、
・会員登録で、必要事項入力一部省略など様々な待遇が受けられます
・買い取り(例えばユーロを円、或いは他の通貨へ両替など)もなさっています
・高額取引になると更にお得なレートになります、タイムセールもあります
・複数の外貨を1回の注文として購入することもできます、
 その際は1口にくくった外貨の合計が10万円相当以上になれば送料無料です
 (銀行振込の場合)。
などがあります。



要望を何か言うとしたら…既に至れり尽くせりですが…
ロシアのルーブルとか個人的に取扱通貨にほしいんですが、
向こう今インフレすごいらしいから、レート変わりまくって大変なんだろうな…




総評として、少額から、しかも多種の通貨に両替できるというのは非常にありがたいです。
今後とも、よろしくお願いします。
長くなりましたが、誠意を込めて執筆致しました。
またすべて私の実際の感想です。お世辞の類はございません。


それではまた。
スポンサーサイト
その他日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »