03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

学習で海外旅行気分を味わう日々

2014年04月23日
ごきげんよう。

…ブログの更新、久しぶりだったな。
いくら事実だとはいえ、忙しい忙しいと言っているだけの
記事ばかり投下するのもどうかと思ったし、
難しいところではあったんだけどね…。



最近は、言語学の習得に時間をしっかり使っているので、
実際そんなに遊んでいる暇はない。

期間が空くと忘れて、掘り起こすのにいちいち時間がかかるので、
そうなる前に次のステップに進まないとね。

いつか占いで言われたけど、私はこの分野が得意らしい。
さらに中学英語では鬼才とまで評された。
これらの出来事が、今の私の学習をある程度後押ししているといっていい。



ただし、高校数学は他のどんな教科よりも苦手だった。つめてえよな…
まず、解法を「こうなってこうなる」と説明されても、なぜそうなるかわからない。
それが分かっても、どう問題に活用していいかわからない。
高校時代は大病を抱えていたので、まともに授業に出られなかったが、
それを考慮しても10点台なんか取る始末。

英語ならほぼ授業に出席できていなくても、50点くらいは取れたのだが。

…いや~、当時健康だったとしても、
工学,理学,数学,経済学は無理だったな。



さて、こうして得意そうと人に言われ、自分でもちょっとはそう思う語学。
努力が全く報われない性でもないので、懸命に努めて身につけてみる。

それではまた。
思想 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »