05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

謹賀新年2017

2017年01月06日
みなさん、あけましておめでとうございます。
巳永御永です。
帰省でご挨拶が遅れましたが、
あまり2017年になったという実感がまだありません…。

さて今年は、どんどん新しいことに
挑戦していく年にしていきたいと思っております。
それも、先駆者がたくさんいるような
分野には興味がありません。

人と同じことをやっても、それでは人の後ろを延々ついていくだけ。
ならば人が滅多にやらないようなことを成し遂げてみせよう、
というわけです。
まあ人がやりたがらないことともなると、
難易度はそれなりに上がりますけれども。

で…やっぱり勉学でしてね、私も堅物ちゃんです。
2年くらい前からするって宣言していましたが、
去年も順調に進んでいましたよ。
今年はさらにグレードアップ、さらに本気というわけで。

勝負事が、不得手なもんでしてね…
その点学問は、努力を裏切らないっていうか…
…ダメですね、完全に堅物ちゃんの思考です。

そんなわけで、本も届いたし全力投球します。

ブログについてですが、「今日こんなこと学んだ」って記事では
退屈ですし、これだと馬鹿の一つ覚えに…
…極力、面白い話題探してきます。



それでは今年も、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログパーツってのが…面白そうだったんで…

2016年12月06日
ごきげんよう。

ブログパーツってのが流行っているみたいで、
私もひとつ使わせていただきました。
ブログのデザインが他所様と被ることって結構あるんで、
いろいろ個性を出す必要がありますからね。

…今回選んだ彼女、結構私っぽいんですね。
縦長の枠に収めるとあまりよく見えませんが、
さりげなく悪魔の羽がついています。

私に、悪魔説がありましてぇ…
東方のフランとかこあとか、あと音楽界と芸能界で活動しておられる
デーモン閣下とかには、ちょっと仲間意識を覚えます。

またトリスタ時代、不思議キャラ属性がついていた頃から、
ネット上ではもっぱら1781年7月生まれ、満235歳(2016年)
としています。サービスの会員登録などでは、そうはいきませんが…

MMOとかやってて、すぐパーティーメンバーとかギルドメンバーとかに、
「何歳?」って訊いてくるような人には呆れます。
自分より年下であることを知り、相手を見下したい、手玉に取りたい、
ただそれだけの下心だと思うのです。

ここまで読んでいただいている方は、お前も人間に決まっているだろ、
と思っているはずです。その通り、覆しようのない事実です。
ただちょっと悪魔っぽい人間ってだけです。
そうなると、235歳ってありえませんよね。死んでるやんけですよね。
でもそこがいいのです。
これを105歳とか、リアリティのある設定にしてしまうと、
今度は私が皆さんを、年功序列で見下したいみたいになってしまいます。
まだ実際に105歳ではないわけですから。
これでは、さっきの主張と矛盾しますよね。

そこで昨日まではありえない年齢設定にしたわけですが、
FC2ブログでは実際の生年月日をブログで公開する義務がないので、
もういっそのこと年齢不詳とします…

…話が反れましたが、私も結局は人間です。
弔事の際には、年上の親戚に敬虔だと褒められるくらい
人間味はあります。
ちょっと性格が悪魔っぽいだけです。

最近、気分の波が大きくて、時々突拍子もないことを言ってしまったり
することも、今後しばらくあるかもしれませんが…
筋も通さずに、人や団体をただ罵るようなことはしないつもりです。

ブログパーツの報告からここまで話が発展しましたが、
今後も本気で記事を書きにきますので、
これからもぜひ当ブログに遊びに来てくださいね。

それではまた。
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

巳永御永誕生祭2016

2016年07月18日
お久しぶりです。

そろそろ私の誕生日なのですよ。
でも私は誕生日が何日って正確に言い切ることに意味あるの?
って思うので、何日とは言わない主義です。

無名ウェブサービスの登録ごときに一々何年何月何日、男/女
とか訊かれると腹立つことさえあります。
何なんでしょうね、あれ。
何か違反したら個人を特定する材料にでもするのでしょうか?
とりあえず不正登録防止のためだと思っとくことにします。

さて腹立つ話はこの辺にして、
やっぱり何日ってのは、戸籍上あるんですね。
ところが私の友達は、私の誕生日を一日前に覚えていて、
12月25日生まれの人が、同24日に誕生日おめでとうって、
毎年メールを貰うような感じです。

ま祝ってくれるだけありがたいですから、
正させるつもりはないですね。
そういうこともあって、ドンピシャと1日単位での誕生日って
いうものに、こだわりがないわけです。

今日は海の日ですか。
これから夏休みのシーズンですが、
月1回は最低でも更新したいですね…

そろそろ何か話題を持ってきたいところですが、
起伏に乏しい割にせわしない生活でなかなか厳しいです…

それではまた。
暑いので熱中症にお気をつけて。
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年2016

2016年01月07日
みなさん、あけましておめでとうございます。巳永です。
家に戻り、今日からブログ管理業務を再開します。

さて、2016年の私のテーマは「安心」。
去年は大小さまざまな不安に代わる代わる襲われ、
心はいつも落ち着かない状態にありました。

でも、私という個人の周りに、
家族や友達や、このブログを見てくださっている皆さんが居てくれること、
それだけで心の支え、拠り所なのです。

安心の対義である、不安というものは、疑うことから始まります。
そんなことにはなるはずがないのに、「もしかしたら」。
この余計な先読みが、心の平安を阻害します。
「不必要な警戒」、と言ってもいいかもしれませんね。

そんなわけで、今年は穏やかに、余計なことはしない。
去年か一昨年のテーマと若干重なるところがありますが、
心が安らかな時こそ、一番正しい道を自ずと選ぶことができるはずです。
邪念が入ってしまっては、心が惑い誤った選択をしてしまうのです。



それでは、今年も巳永を、そして巳永の屋敷を、
どうぞ宜しくお願いします。

まだまだ学ぶべきことがたくさんある関係上、更新があまり頻繁にできなかったり、
話が堅くなったりするかもしれませんが、
お付き合いいただけると幸いです。
たまには面白い、あるいはためになる話も
していこうと思っていますので!

それではまた。
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

年末年始休業期間について

2015年12月29日
ごきげんよう。

月日が経つのは本当に早いね。
思えば、独学を始めたのは今年の2月のことだったが、
11ヶ月でどれだけ学べたかって言われると、ちょっと自信ないな。
まあ、でも少なくとも化学への情熱はすごかったから、
せめて化学基礎くらいなら高得点の自信あるよ。
受験をする予定は、しばらくはないんだけれど…

まあそんなわけで、今は自分が将来復帰する時のために
時間を使っているよ。幻神に全然手がつけられていないな。
私と一緒に始めた某フレンド、ごめんね!



あと、今日はみなさんにお知らせがあります。
年末年始、ネット環境から離れて過ごすので、
以下の期間は、記事の執筆やコメントの返信ほか、
ネットが必要になる一切のことができなくなります。

休止期間:
2015年12月31日(木)~2016年1月6日(水)


あけおめコメとか、くれると飛び上がるほど嬉しいけど、
それへの返事も、7日以降になっちゃいますねえ…


この期間終了後は、ブログを再開していきます。
やっぱり忙しくなるだろうから、なかなか記事も書けないけど…

それではまた。
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »
AIMP - Free Audio Player
巳永の屋敷は、開発者の方々に承認を頂いたAIMP応援ブログです!